記事一覧

トレーダーの心に響く映画・ドラマ その3

サイクル太郎です。
よろしくお願い致します。













トレーダーの心に響くオススメの
映画・ドラマを紹介したいと思います。

今回は映画を紹介。








ラスベガスをぶっつぶせ



天才大学生である主人公が、ブラックジャックでプレイヤーを有利にする「カウント」という方法でラスベガスで荒稼ぎをするチームに主人公の天才性に気づいたチームのリーダーである教授に誘われ、そしてチームに加わった主人公の人生が大きく変動する物語。

実話を元に作られたので脚色している部分はあると思うが、ブラックジャックは本来ギャンブルとして扱われているが感情的にならず自分に分がある時だけ大きく勝負すると言う点はやはりギャンブルとビジネスを分けるに必要な心構えで、この作品のセリフから学べることは多い。


ストーリー構成、展開のスピード感もよい、そしてラストのどんでん返しは爽快。


流れる音楽も雰囲気に実にマッチしており映画を引き立ててくれているところも個人的には注目してほしい。



本作で好きなセリフは

「これはビジネスだ」




スポンサーサイト

コメント

初めまして

お世話様です。
いつもブログ拝見させていただき、勉強させていただいてます。
私もサイクルに興味を持ち、記録と検証を兼ねてブログ初めてみました。もしお許しいただけるならサイクル太郎様のブログを記事の中で紹介したいと考えているのですがいかがでしょうか?
お返事いただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 初めまして

いつもご覧頂き本当にありがとうございます。大変光栄です。


記事にて紹介の件承りました。
全文引用などがない場合は全く問題ありません。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました

ご了解いただきありがとうございました。
また、何かございましたらよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

電子書籍

当ブログの「思考・心理・哲学」をkindle版電子書籍に見やすくまとめました。 お持ちのiPhoneやタブレットで気軽に見ることが可能です。

プロフィール

cycletaro8

Author:cycletaro8
サイクル理論でFXを解析いたします。

わかりやすさをもっとうに解説していきます。