記事一覧

12月15日ドル円ジリジリ上昇に注意する

サイクル太郎です。
よろしくお願い致します。




















ドル円1時間足チャート
(12月15日午後13時頃チャート画面)


FOMC政策金利発表により急上昇する形になりました。
ここまで上昇しましたが買い手が満足するまで上昇することを考えていきます。


一旦の利食い売りが入り、現状では117.8付近でトップをつけていますが、下げれば買ってくる展開を考えるとジリジリ上昇すると考えます。
ひと伸びすればまた下げて、そしてまた直近高値を更新して上げるような展開になればそれに合わせて下げれば買って、上がれば利食いを的確に行っていくのが良いと思われます。

もしさらに急上昇した場合は天井を疑っていきたいと思います。
また急落した場合は様子を見ようと思います。



ジリジリ上昇した後に短期軸から相場が崩れてくればこちらの記事で書いたように売り目線に変えていきます。

















現状からはまだしばらく買っていく流れになると考えています。
急変した場合は改めて記事を書きたいと思います。







追記12月19日15:05

ドル円4時間足チャート
(12月19日午後15時頃チャート画面)


短期軸が崩れてきたので新たな4時間足サイクルスタートに向けての下落を考えていきます。
下落した後に底が定まれば、新たな4時間足サイクルスタートを疑って一旦買いが優位になって来ると考えます。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント